秋葉原ラジオ会館で「納涼会」開催される!え、しょぼくない!?!?[JPN]

in #japanese7 years ago (edited)

こんばんわ皆さん

昨日はこの記事でアキバに行ってまいりました。
モナコインイベントのほか、アキバで何箇所か行きましたので記事にしていきます。

今回はラジオ会館「納涼会」についてです!

ラジオ会館は、秋葉原駅 電気街口をでて、左右って曲がったところにあるこの建物です!
(黄色背景に「世界のラジオ」って書いてある建物)
Google Map

01_場所2.jpg

ラジオ会館は幅広いオタクグッズが売られているところです。
フィギュアやグッズ、カードとか色々です!
私がアキバに来たときはいつもラジオ会館には寄るのですが、こんなビラが!
02_イベント通知.jpg

屋上で「納涼会」だとっ!

これは期待してしまう!行くぜ!

03_wktk1.jpg
屋上に向かいます!

04_wktk2.jpg
途中スタッフのお兄さんからヨーヨー1回無料券を頂けました!
いやーワクワクしますね!
この外階段をのぼるだけでもwktkです!!
短い階段でも帰る人と何人かすれ違い、盛り上がってそうな印象ですっ!




いい天気!暑いけど気持ちいい!!




今日はモナコインのイベントもあるし、良い日だなぁ!!!




そして階段を登りきるとっ!!!!



んふっ!?

05_あれ2.jpg
えぇ驚きましたよ。
「納涼会は?え、休んでる人しかおらんけど!?
 いやいやいや、そんなことないやろーwww 」


そう言いながら左を見ると・・・


06_あやってる2.jpg
「あ、やってる。」

「え、しょぼくない!?!?」



目に映る殆どがダクトとか室外機とかなんですが。
とか言いつつ「やらせてください!」と言う私。

07_いざ.jpg
「いざっ!」

と意気込んだものの、すぐに失敗する私。

いやー悔しい。
ですが、時間もなかったのでリベンジはやめておきました。
すげー久々ヨーヨーつりして結構楽しかった私。

と言う事で、ラジオ会館ではしょぼ目な「納涼会」が開催されていました。
8月19日(土),20日(日)にも催すようですので、ちょうどアキバに行く方は寄ってみてください。
ドリンク100円、ヨーヨーリベンジ100円です。




最後にラジオ会館屋上からの眺め。
こっちに価値があるよな。うん。
08_駅方向の眺め.jpg
秋葉原駅方向

09_アキバっぽいほうの眺め.jpg
アキバっぽい方向

Sort:  

あ~アキバ・・・懐かしいです。大昔は毎週のように通ってました(笑)
(オタク系になる前の時代ですけど^^)

何目的で通っていたのか気になりますw
私はバスケットコートも知らない新参ものですが、お店もどんどん入れ替わり、私の知っている数年前のアキバとも変わってきている気がします。